· 

ドライカレーで

ドライカレーでひき肉を使っているものが“キーマカレー”。

 

キーマカレーのうち水分量が少ないものは、

日本風に“ドライカレー”とも呼べるの・・・。

 

どちらにしてもカレーは

ひき肉以外には材料に指定がなく、

ドライカレーのほうが具材が少ないケースになるようで・・。

 

そんな中、

具沢山のカレーで

緑黄色野菜をつかって作るのも面白いろいよね・・・。

 

ビタミンCやポリフェノールを含んだかぼちゃ、

キサントフィルを豊富に含んでいる赤パプリカを使ってみても・・。

 

見た目にも美味しいメニューで、

色が暗くなりがちなキーマカレーも、

鮮やかな野菜をプラスすれば華やか、

具材ににんじん、ブロッコリーなどの緑黄色野菜をたっぷり使ってみるのも・・・。