· 

枝毛は切らないとダメです。

髪の毛の健康を自分で壊しているよ・・・!?

 

夏の暑さ防止と節電要請のため、

髪の毛を切ってヘアーピースを作るつもりでいらしたのです。

 

ご自身のご希望のヘアースタイルをお聞きし、

切る長さを決めて、

カットするのですが、

今回では全くご自分の髪の毛では作ることができない説明は、

長さがあっても、

枝毛や乾燥毛で使える髪の毛は少ないのです。

ご自分の髪の毛では制作はできないことは納得してくれました。

 

くせ毛で乾燥毛なので、

シャンプー剤を選んでいるし、

トリートメントをしっかりして、

日常ではブラシで梳いているというのです。

 

ヘアーピースを作るには、

髪の毛の枝毛を無くして、

ツヤのある髪の毛を維持して伸ばしていくと

素敵なヘアーピースができあがりますよ。

 

シャンプー剤を選ぶ前に

ご自分の髪の毛のお手入れ方法を変えていきましょう。

最初にすることは、

毛先から粗い櫛を使って梳かすことから始めるのです。

根元まで梳かすことをして

全体を櫛で梳くことができるようになって

初めてブラッシングをするのです。

皮脂腺からでている脂分を

髪の毛全体に回すことができるようになります。

髪の毛には表と裏がありますので

くせ毛の場合は交差してしまうので特に櫛を使うことをおすすめします。

今日はブラシで梳かしてきましてね。

ハイ。

そしたら、チョット櫛を入れさせてもらいます。

髪の毛が絡むところもありましたでしょう。

これを櫛で梳かしていくと絡む場所は無くなりました。

 

チョット枝毛だけをカットしましょう。

お願いします。

今できている枝毛はほとんど切りました。

どうですか?

髪の毛の手触りは・・・。

滑らかで、すごくいいです。

つやも出た感じがします。

枝毛は切らないと無くなりませんから気をつけてね。

枝毛を作らないようにするだけでも、いつも奇麗にしていられますよ。

わかりました。

枝毛の無い、櫛で梳かせるようなつやのある髪の毛を維持できるようにして、

こんどは、

ヘアーピースを作れる髪の毛にしてきます。

・・・・と。