· 

カツラが傷むと頭皮も

カツラやヘアーピースでヘアースタイルを決めている人の注意点は・・?

 

ヘアーピースや部分カツラを付けている人の中では、

ご自分の髪の毛のお手入れをする人が案外少ないのにビックリしますね。

 

着けているから、

自分の髪の毛のお手入れをしなくてもよいと思うのか、

していると思っているのでしょうかね?

 

着けているから

ご自分の髪の毛は気にしなくなっているのが現実かもしれません。

 

髪の毛と身体は連携しているし、

脳は髪の毛が生えていると記憶されているので、

毛根への指令は届いているのです。

 

産毛のようなっていても常に働きかけているのです。

 

環境によって髪の毛の状態は変化していますが、

そんな時でも

髪の毛の健康と身体の関係部位の連携はつながっているのです。

 

頭皮の状態は

常に髪の毛によっても変わっていますから、

頭皮の環境によって

血行の働きなども変化しています。

 

育毛剤や特別の食事もしなくても、

正しい生活環境を営み

食事も好き嫌い無くとれることが一番です。

 

髪の毛は原因があって生えたり、

薄くなったりしています。

 

でも最低のお手入れは

生活環境と身体の健康は少なくても

努力しなくてはいけないのです。

 

それは気持ちよいシャンプーをすることで、

マッサージ効果もでてきますよ。

 

肌の汚れを取り去ることの他に

血液とリンパ液が栄養物や酸素を運びやすくすること、

身体の負になることを防ぐ

血液やリンパ液の流れを良くするための

お手入れなのですから。