· 

病気にはさせたくない飼い犬・・。

飼い犬の健康維持は大変のようです。

 

知人宅にお伺いすると、

家の中で飼われているイヌが、

玄関のいしだたみの一歩足をかけると吠え始めるのです。

 

玄関に入ると

待っているかのように、

さあ遊べと飛び回っているのです。

 

しばらく遊んで友達と話を始めるのですが、

何時もと違って

そばを離れないのです。

 

本格的に遊んで

友達と伺った本題に入るのですが、

どうも何時もと違って

離れないでいるのですが、

家族の方が迎えに来たので一緒に違うお部屋に行きました。

 

友達から意外な話が、

リンパ腫が見つかって

何時もぐったりしているのだが、

今日が抗がん剤が効いているから

元気だとお話になっていました。

 

見つかったのが遅かったので

手当の施しが出来なく、

残念がっています。

 

あと数ヶ月、

もう一度ぐらいは、

会うことは出来ると思いますと

言われてしまいました。

 

私は

ただ遊んであげることしか出来なくて、

帰り際は

遊ぶのを諦めるぐらいそばに居てあげましたが、

鞄を持つと吠えて

もっとあそべとそばを離れなく、

23度繰り返して

そっと玄関を出るありさまです。

 

人は

最期の数時間から数週間

何時ものより元気になって亡くなるのを

何回も経験しています。

 

言葉として思いを伝えることが出来ない飼われている者には、

最期まで憂いを持って

寄り添ってあげるしか

伝達の方法がないのでしょうかね。

 

来月会いに行きます。

 

 

 

アース毛髪美容研究所のタッピング&ラビングで毛髪/体質改善・熱中症・腰痛や膝痛・冷え症・ツボ・便秘

                  https://youtu.be/YazuW0bFYMo/      

アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/

アース毛髪美容研究所        http://as-idb.com/

 

アース美容院           https://asidb.jimdofree.com/