· 

正常なときには飛沫は髪の毛には付かない!?

屋外で正常な状況では飛沫が髪につく可能性は非常に低い、正常で無いときには!?

 

一般的には、人々は帰宅後、わざわざ頭を洗う、または消毒する必要は無い。人から人への感染には、飛沫に含まれるウイルスの量、ウイルスの活性など一定の条件が必要だ。現在の研究によると、ウイルスは紫外線と熱に敏感で、正常な状況であれば屋外の一般的な仕事場に出た場合、高濃度で活性をもつウイルスが含まれる飛沫が髪に付く可能性は非常に低い。日常的に髪を清潔にしていれば良い。

 

・・・とコロナの編集などを専門的に扱っている人が言っているのだが、

正常な情況とあるが、

正常で無い場面では

起こることを示唆しているように取れます。

 

マスクは必要ないと世界で豪語されていたのが、

今ではマスクを手に入れるのに

買い占めに近い方法をとっている国が出てきましたね。

 

髪の毛の性質やくせ毛によっては

花粉症の人にもいえるのですが

隙間に保有できる量が多いのです。

 

臭いのあるところを通り過ぎると

その臭いが追いかけてくるように

匂っていた経験していると思います。

 

自己判断になりますが

自分で危ないところにいたと思うと

手洗いとうがいは必要以上すると思うのです。

 

そのときには

髪の毛も一緒に洗うことで

安心が出てくると思うのです。

 

自分は

手洗いとうがい、マスクをしていたのに

何でコロナにかかったのと言っている人も出てきています。

 

できるだけの対策して

うつらない、

うつさないと

早く沈静化させましょう。

 

 

アース毛髪美容研究所のタッピング・ラビングで毛髪/体質改善・腰痛や膝痛・冷え症・熱中症・ツボ・便秘

                 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/      

アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/

アース毛髪美容研究所        http://as-idb.com/

シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース毛髪美容研究所        https://asidb.jimdofree.com/

                           https://kenkoutokamihitoe.jimdofree.com/ 

 

                    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdofree.com/