· 

熱中症の裏手当かもね!

 

 熱中症

になりそうと思った時のためになるかもしれない

裏手当かも

 

熱中症を引き起こす条件は

環境、からだとその人の行動によるとも言われています。

 

環境には、

気温が高い、

湿度が高い、

風が弱いなど言われています。

 

からだが負うもの、

激しい労働や運動によって

体内に生じる著しい熱、

暑い環境に

身体が十分に対応できないことがあげられています。

 

その結果、

熱中症を引き起こす可能性があると言われています。

 

人の身体は、

平常時は体温が上がっても

汗や皮膚温度が上昇することで体温が外に逃げる仕組みになって、

体温調節が自然と行われています。

 

乳幼児は

足が平常時の体温調節の基本になっています。

 

上昇している体温は

落とさなければいけません。

 

体温を下げることが優先されているときに、

見逃すのが足の冷えなのです。

 

体温の上昇とともに

血流が不規則になり

足が冷えてきていることを見逃しているのです。

 

気分悪くなったときに、

一手間足にソックス対策?しても良いのかな。

 

忘れられている

足の血流異常が、

よけいに身体の不調を加速させているかもしれませんね。

 

暑いときには

足下を冷やして

気分爽快にしたいと思うのが常にありますからね。

 

 

アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策

                            https://youtu.be/YazuW0bFYMo/

シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース美容研究所CM     https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I/

アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/

アース美容院        http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/

                            https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/   

                            https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/