出張美容での往復一万歩

 梅雨明けの公共交通機関がない地域の

出張美容での往復一万歩歩くのは

さすがに辛かった!  

 

何時ものことなのですが、

さすがにこの梅雨が明けたこの時期に

一万歩近く歩くのは辛かった。

 

出張美容のカットで

お伺いしているお宅です。

 

公共交通機関がない地域なので

もっぱら歩きに頼るしかないです。

 

何時もなら散歩気分で

景色がよいので気分転換になる地域なのですが、

この炎天下で

歩くのはさすがに辛かった。

 

何時もより早めの出発なので、

お宅についたとき汗をかかないで済むスピード歩調でしたが、

10分かかると思った途端

早足になり、

約束時間3分過ぎの到着でした。

 

すぐ支度にかかり、

カットを始めたのですが、

出るわ出るわ汗が

流れ落ちてくるのです。

 

何とかごまかして

カットは終わりました。

 

そのお宅は冷房が稼働していなく自然空調、

何時もお伺いすると

冷房がなくても涼しいお宅なのですが、

さすがに長雨の後で

蒸して、照り返しの晴天

ご本人は風邪をひいていました。

 

自分が体力がなくなったと

悔やみましたね。

 

今度お伺いするときは

残暑の真っ最中、

次は基本体力をつけての名誉挽回です。(*^▽^*)

 

 

 

アース美容研究所CM     https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I/

シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/

アース美容院        http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/

                            https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/   

                            https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策

                            https://youtu.be/YazuW0bFYMo/