定期的なカットは必要!

定期的にカットしていると

身体の具合が

見えてくる!? 

 

 

 

毎月カットに

訪問していたり

サロンに入らして頂いていると

髪の毛から

身体の動きが見えてくるのです。

 

この頃また歩きが

悪くなってきていますか?

 

近くのコンビニに買い物に出たときの歩きが

お年寄りのように

最初の一歩が出にくくなって来ましたよ

 

この頃

スポーツ教室に行っていないのでそれですかね

 

スポーツ教室では筋トレが中心なので

動かせる筋肉が決まっていますので

生活習慣で使っている筋肉とまた違っているんですよ

 

今回は髪の毛にも変化が出てきていますよ

 

髪の毛

左右の伸びが極端に違っている事と

気持ちボリューム感も無くなっていますので、

足もとの筋肉を少し和らげてあげて下さい。

 

筋肉が固くなっているので

酸素や栄養物が

腰から下に回りきっていないのも原因にもなります。

 

かかと周りの筋肉やふくらはぎ太ももの筋肉も硬くなっているので、

動きが悪く歩く第一歩が出なくなってきているのですよ。

 

姿勢がわるく、

巻き肩になっているために、

お年寄りのようになって

歩きやすい前かがみになっていると思われます。

 

マッサージしながらのシャンプーは止めて

シャンプー前か後にしてください。

 

頭皮が気持ちよく感じるように

猫の手のようにして洗ってください。

 

足は湯船に浸かりながら

軽くマッサージしてあげて下さい。

 

毎日忙しいと思いますが

5,6分でよいのでして下さいね。

 

 

アース美容研究所CM     https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU

アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/

アース美容院        http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/

https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/

https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo