· 

グレイヘアを染めないでオシャレをする?

グレイヘアを

持続していく生き方を選ぶ? 

 

美しい髪によって、

女性が一歩前に踏み出す勇気を!

グレイヘアが

新たな女性の在り方として注目されていく令和の時代と言えるでしょう。

グレイヘアは、

これまで女性が染めて隠すことが常識だった白髪を染めずに、

ありのままでいる髪形のこと。

グレイヘアと思う生き方と

今の年齢でなければ表現できない美しさを選んだ人たちが口々に語るには、

ありのままの自分でいられる心地よさや解放感、

人生の次のステージに進めたという充実感だそうです。

一方では、

シニアの仲間入りをしたのか?女性であることを捨てたのか?とかげぐちを叩かれるケースも、

勇気と覚悟がいる年齢との決断だということが分かります。

知性(知性とは、物事を知り、考えたり判断したりする能力)が決め手と

大人の女性の美が進化した結果?

グレイヘアの分析した人いわく、

グレイヘアの成否を決めるのは“知性”であると言います。

ともすれば単なる白髪交じりのヘアになってしまうリスクがあるなか、

髪形、ファッション、メイクなど、全身に神経を行き届かせ、

意識的に手間をかけられる美に関する感性がないと成功しないと言うわけです。

それは大人の女性たちの美への進化の証なのです。

知性というか感性がきちんと美に使われるようになった、

その結果が、グレイヘアと思う生き方・・。

だから、

ここまで人を引きつけ、

憧れさせるという言葉になるというわけなのです。

表紙をはじめ冒頭などに登場されているモデルさんを

思わずじっと見つめてしまうほど本当に美しい人を起用しています。

調査などによると、

女性が白髪染めをやめるタイミングは、

50代と60代がそれぞれ3分の1ずつでトップだそうです。

自分がその年代を迎えたとき、

どんな髪形をしていたいか、

これまであまり考えたことはなかった人たちも、

将来、

どう生きていきたいかを含めて

よりリアルに考えるようになりたいものですね。

今の自分自身を考えるに、

50歳からグレイヘアを選べる自信が

今の時点ではまだ無いと考えているのが現実、

そのときに自分がどう考えるか・・。

今はとにかくグレイヘアも一選択肢として持てるよう、

知性いや感性を磨いておかなくてはと思うことかもしれません。

 

 

 

アース美容研究所CM     https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU

アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/

アース美容院        http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/

https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/

https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

 

アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo