リハビリが必要ですが原因も直しましょう!

リハビリの方法もいろいろとありますね!

 

 

 膝のお皿が欠けてしまったとか、脳梗塞で身体の動きが悪いからとか,それぞれの疾病でリハビリの仕方が変わってきます。

 

 

でも2本の足で歩けることが人として当然なのですが・・・。

 

 

リハビリの動きの中で入っていない項目があるのですが気が付いているのか?いないのか?

 

 

身体のバランスが保てなくなって、いろいろな支障が出はじめてリハビリが必要となってくるのですが?

 

 

身体のバランスをとっている土踏まずの働きを皆さん気にしていないですね。

 

 

日常、普通に歩いても、足には体重の約2倍の重さがかかってきます。

 

 

アスファルト等の固い地面を歩いたり走ったりした場合等は、その一歩で体重の約57倍の重さが足にかかってくるとも言われています。

 

 

このように、足裏には常に大きな衝撃がかかっているのです。

 

 

そして、その衝撃は頭部まで抜けているのですよ。

 

 

リハビリが必要なところと原因のところの手当ても必要になってくるのでは無いのでしょうか?

 

 

 

    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

    シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU

  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/

                   https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com

        https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog

 

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo