· 

身体のどこを触っても痛い!

 

80歳も過ぎているし、先が見えているから触ると痛いから何もしない!

 

 

 

80歳を過ぎて病気が見つかり薬を飲むようになってきたそうです。

 

 

医者からストレッチをするようにパンフレットを貰っているけど触ると痛いから何もしていない。

 

 

企業戦士として一線で80歳近くまで働いてきた方です。

 

 

正座やあぐらをかくことも出来ないくらい身体が硬くなっているのでよけいに動きたくないのが現実のようです。

 

 

病院で薬を処方され飲むようになったとのことで、やはり心臓への負担が大きいようです。

 

 

生まれてくるときには母親と自分と2人での生誕ですが、死すときには1人で旅絶たなければならないのです。

 

 

どんな方でも自分の中に力がなければ安らかな最後になりませんよ。

 

 

あとは病院で薬やら延命処置をいろいろされて最後を迎えるのか、どちらかになります。

 

 

説明をしながら自分で出来る最小の手当てをしていくと痛かったところが減少しはじめ足も痛がりもせず上げられるようになり、歩くにも少し変化がでてきたようでご自分への手当が必要なことを実感していただけるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

 

    シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU

 

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo

 

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog

 

  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/

 

                   https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com

 

        https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

 

みなとの見える丘からレインボーブリッジ https://youtu.be/RfTJuzaOylQ 

 

山下公園の春夏秋冬           https://youtu.be/IrFOiH2b0_Q